カイリキー.png

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319: 2019/03/13(水) 21:55:19.92

さてたまには新しい議論の種を

ノーマルの後ろにカイリキー対策置いて交換強要させて
時間稼ぎ&作業量増加に繋がるのは周知の事実だと思うが
交換させなくても続投してきたやつを倒せればそれはそれで時間稼ぎなのではなるのでは?
何故ならこのゲームの回復はHP回復と元気のかけら系統の二つに用意されている
瀕死まで追い込めば回復には元気のかけらの使用を余技なくされて
それは元気のかけらを選ぶのに1タップ、使用ポケ選びに1タップ、道具欄に戻るのに1タップ
合計3タップ→塊ではなくかけら使用なら更に傷薬を使わなきゃいけないのでは全回復にもう3タップ稼げる
交換強要(約2秒」よりもよほど時間稼ぎになると思う。特に低スペスマホ

なおどのポケが該当するかは考えてない

320: 2019/03/13(水) 21:57:23.58

>>319
じゃれドンファンとか?
ドンファンがまさかフェアリー使うとは思わなかった頃に痛い目見た記憶ある

フェアリー、飛行、エスパーが使える等倍受けかな

325: 2019/03/13(水) 22:01:46.49

>>320
ドンファンやミロカロスやアロベトあたりは該当だね
あとはまだシミュってないけどハピ→カビもカイリキー1匹で倒しきれないなら該当する

あと一つ訂正入れるけど全回復にもう3タップ稼げるって書いたけど
回復する時に元気のかけら系統から使われたら実質稼げるのは1タップ(使用ポケ選び)だけと訂正しておく

323: 2019/03/13(水) 21:59:30.55

>>319
ドサイドン
328: 2019/03/13(水) 22:08:24.98

>>319
すぐ死ぬがめざパ飛のポリゴンZ
避けないとカイリキーなら最初の2発で1/4削れるしガッサならHPの半分近くが消し飛ぶ
337: 2019/03/13(水) 22:17:01.87

>>323
ドサも技がどろかけでカイリキーで連戦してきたらそうだね。
なおカイオーガに即交換されたら終わるので過信禁物
>>328
そうそうめざ飛やめざ超が該当だね
ちなみにハピ技2よけで生存したカイリキーの残りHPは79でめざパのダメは一撃24
交換なしなら3、4発でカイリキーは死ぬ
329: 2019/03/13(水) 22:08:30.22

>>319
ひとつはジム置き6体にタイプの幅を持たせる事だよな
連チャンさせない、させてもダメージを与え交換を余儀なくさせるって方針だろう
CP調整でハピラキカビ弱体化した今ではたとえ二重弱点でも置くべきというのと
そうではないて言い分がある訳で、そこが未だにこのスレでくすぶってる
俺はどっちでもいいけど、CP高くない二軍ポケが嫌な技を繰り出すようなジムは攻めてても面白いと思うよ
ニョロボン復権しないかなって
343: 2019/03/13(水) 22:30:18.53

>>329
ニョロボン置こうぜ
最適で攻めてこないヤツには結構面倒
言うなればルンパッパと同じ枠

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